里帰りしている天秤座バッグ。やっぱりきれいだなあ・・・・。
自画自賛

好きなんです。このメタリックなワニ型押しの感じ。キッド革のつるんとしたきめの細かさと、ワイルドな模様が絶妙のバランスをかもし出しています。いぶし金を上からかけているので、シックな感じがします。そのいぶし金の色と、持ち手の色がぴったりで、アンティークな雰囲気はクアラントットのあいかさんにぴったりです。
お里帰りしてきたのは、開いて切れてしまったチェーンの交換のためなんです。
バッグ専用のチェーンにはあまりいいものがないというか、ごつい、ギラギラしたものやピカピカしたものが多いので、私はどうしてもアクセサリー用、ポーチ用が中心のチェーンを好んで使っています。残念ながらそれはどうしても強度が弱く、引っ張りや重さで切れる場合があります。ご迷惑をおかけしました。。。。
強度がもう少しあるものに交換させていただきました。強いすなわちデザインはかわいくない・・・ものが多いので、バッグ用のチェーン、もっと開発して欲しいなあと思います。重くなっても困るし、難しいですね。
ついでに、チェーンが肩に食い込まないような工夫をしてもらえればありがたいです・・・とのご希望でしたので、取り外し可能な肩当をつくりました。スエードをはって滑らないようにしています。中はチェーンをホールドするように工夫しました。