今日は神戸の街で素材集め。

久しぶりにKさんとご一緒に。まずは、ランチは北長狭のタイ料理、「バーン・タイ」で、タイ焼きそばと、ココナッツスープをいただきました。

量が多くておなかいっぱいになりました。
一店目は突撃洋服店
ここは開店26周年になる神戸のお洒落な古着屋さんでは草分け的存在。開店当時からお世話になっています。私好みのものが見つかるお店です。ここで買ったもので、コレクションになっているバッグや、リメイクして使っているベルトがあります。今日は、面白い布・・・狩猟の様子が描かれています、不思議柄のネクタイ、キッチュなベルトを買いました。布はバッグに、ネクタイは裏地に、ベルトは革でリメイク・・・の予定。
二店目は、センター街のアンティークショップ・at's
ふた付きの鍵穴と、引き出しの持ち手を買いました。
鍵穴は、ブレスレットかバッグに使います。持ち手はバッグに。
三店目はKさんがいつもお洋服を買われるハバダシェリー。
今日はここで、昭和レトロなかわいいジャケットを買いました。
Kさん、お付き合いありがとうごさいました!いいお買い物が出来ました。