tsubaki_style2011-10-05

新作のバッグ・・・すごく小さなバッグです。
パーティバッグです。
素材に凝っています。
子山羊のファー、カットスティールのアンティークボタンを使っています。
かぶせの縁はこんな風に仕上げてみました。
今日ボタンが二つ届きました。

金属のものは100年近く前のものです。右の大きなボタンは、木に見えますが、プラスティックです。めちゃくちゃ大きいボタンです。
どんな革が似合うかな?

今日、報道番組を見ていると、最近、オーダースーツが人気だとか。それが30代の男性中心に人気が出ているそうです。その世代は就職氷河期世代で、とっても苦労して頑張ってきた世代、もまれてもまれて、リーマンショックも乗り越えて・・・。そして、今のまた厳しい状況の中で、闘うスーツにも自分の個性を表現したい、人と違うものを持ちたい、という人が増えているそうです。確かに、solusのお客様にも30代から40代前半の方が多く、共通しているのは、何か市販のものではもの足りなく感じておられることです。いいですねえ。嬉しいことです。