日曜日に同じくグッチのデモンストレーションを見た革作家黒田さんも興奮が中々冷めず、結局、お互いが見た違う時間帯の作業の話もしたい・・・そして、なんと!丹波マツタケをおすそ分けしてくださる!ということで、昨晩、仕事が終わってから、高速をかっ飛ばして、我が家に来てくださいました。
五島列島の仕事から戻ったtsubakiと三人でお鍋を囲み、話は申し訳ないけれど、五島列島のことじゃなく(本当は大きなイベントなんだけど)もっぱら、グッチのアルチザンの話ばっかり。
夕食が終わってからもアトリエで話し込んで気がついたら、もう11時半過ぎてる!シンデレラはまたまた高速を飛ばして板宿まで〜。深夜のちくちくお仕事されたそうです。日中は家業を手伝っておられるので、クリエイター仕事は夜に・・・なのです。がんばってね、黒田さん。人生これからだよ〜
で、今夜の主役はもちろん・・・・・

ありがとうございます!
もちろん・・・・マツタケご飯・・・・・・・


絶品でございました!
何でこんなに美味しいの〜?
丹波マツタケ・・・神です!

さて、今日はここまで・・・・

双子?じゃないよ。手前の子は大きいのです。
財布にしたら、「でか!」たとえれば、ジャイアントコーンって感じ。大きくてお得で美味しい。。。。???
Yさんのオーダーです。左のお財布バッグがとってもお気に入りだけれど、もう少し大きいバッグにして欲しいとのことで、今おつくりしています。
これから、2ウェイの持ち手をつくります。
そして、昨日ひそかに仕上がったのが・・・・・・

お財布バッグに使っているのと同じ革でつくりました。
ポイントのボタンは、七宝作家南里美也子さんにつくっていただいたものです。木のイメージでつくったカードケースです。