tsubaki_style2011-12-24

ラクルなことがあったのは、クリスマスイブだから?
もう、ほんまに疲れましたわ。。。。
小指に嵌めたリング、ついこの間も道を歩いていたら、手を上げたひょうしに、ポーンと飛んでいきました。あれえ〜。これはサイズダウンしてもらわなくては・・・と気になっていました。そして、事件は起こった。
今日、スーパーに買い物に行って、白菜が一玉でいいものがあったので、並んでいるうちの真ん中あたりの玉を持ち上げたとたん、予想以上に重く、しかも、フィルムで巻いてあったので、滑ってズルン、ドスン。成り行き上、その手前の玉を取りました。それから、お鍋の食材を色々買って、家路に・・・ハンドルを握る手を見たら・・・あ!ピンキーリングがない!!!!!!!
スーパーに戻って、歩いたところを見てまわってさがしたけれど、ない。店員さんに落し物の届けをして、しょんぼり帰りました。そして、帰ってから、もしかして?と車の足元、バッグの中、買った食材も全部調べて・・・ない。白菜をさかさまにしても出てこない。
そうだ!あの白菜をズルッと落としたときに一緒に抜け落ちたのだ!またスーパーに戻って、白菜のあたりを店員さんと一緒に探しましたが、私が買った玉の白菜はもう売り切れていて、切り売りの白菜しか並んでません。
きっと、どこかのおうちに買われていった白菜の葉っぱの間で寝てるんだろうな。
もう、しょんぼりのイブ。
元気なく夕食の準備に台所に立って・・・。
白菜をシンクにおいて水道の水ををジャージャー・・・丸ごと洗い始めたとき・・・・・・・・チャリーン!
うそ!シンクにキラリと光るリング!
ラクル!
抜け落ちたリングが入り込んだ白菜は、私が買ったのでした!
ウ・フ・フ・・・・疲れたけれど、すごくハッピーなイブ。