tsubaki_style2011-12-26

押し詰まったこんな時、そして、寒波襲来中に、リビングのヒーターが壊れた。20年近く活躍してくれたから、もう寿命かな。
で・・・とりあえず買ってきたのが、オーソドックスな開放式石油ストーブ。愛用の土瓶から湯気が・・・・癒されるなあ。静かな部屋でシュンシュンとかすかに聞こえる土瓶の湯気の音。
あわただしい年末の小さな幸せ。レトロ・フューチャー
今日は植木屋さんが来てくれました。植木屋さんに入ってもらったのは初めてのことです。伸び放題だった木がすっきりしました。午後はKさんがお母様、お嬢様と一緒にご訪問くださいました。前につくらせて頂いたバッグのメインテナンスとトートバッグのオーダーをいただきました。今夜は有馬温泉でのんびりされて、明日朝には綺麗になったバッグをお引取りによってくださって、六甲山でスキー遊び・・・ということだそうです。素敵な年の瀬ですね。親子三代、露天に・・・うらやましい〜。我が家は今夜次男が帰省してきました。さあ、明日からいよいよ年越しの家事スタートです。。。。。。ストーブはお節を作るのに活躍してくれそうです。