tsubaki_style2012-03-07

春になると、思い出すのは、7年前のニューヨーク。私の人生の転機となった旅。そして、その一年後からはじめたこのブログ。もう6年、毎日書き綴って来ました。自分でもびっくりです。さすがに泣いてばかりで何も出来なかった父と先代の愛犬ゴンタが亡くなった日の前後以外は毎日書いてきました。続けるうちに、楽しみに読んでくださっている方との出会いがあったりして、こんなつたない文章でも、人とにつながりになっていると思うと嬉しくて、毎日の終わりに綴っています。この7年は本当に輝いていたし、たくさんの人との出会いもあって、あっという間でした。春はいつも何かが変わる。学校講師を辞めて、クリエイターに専念したのも一年前の春。そして、この春は関西のデパートで初めてのデビュー。来年の春にはさらに大きなイベントが待っています。
それまでに、この秋にはまだ詳細はお伝えできませんが、すごいことが・・あります。そして、私自身のファッションの重要基地でもある神戸栄町、海岸通、その一角にあるセレクトショップparanoiaさんでの商品展開は、数は少ないですが、これからも続けさせていただく予定です。paranoiaさんのセレクトは本当にお洒落です。http://ameblo.jp/kobeparanoia/entrylist.html
solusが居心地の良いお店です。今日はparanoiaさんをイメージして、バッグをつくり始めました。私はフルオーダー、いわば、オートクチュールのバッグ、革小物クリエイターなのですが、ショップのイメージでつくるのも、また同じことです。あのお店が好きで来られるお客様にはこんなバッグをお勧めしたい・・・そんな気持ちでイメージしています。例えば、KROFUNEさんの帽子・・・有名なブランドですが、実は神戸ではparanoiaさんだけが扱っておられるそうです。その帽子とも似合いそうです。
柔らかな上質のカーフのヌメ革をつかっています。カッコいいですよ。ふふ。