tsubaki_style2012-03-08


寒い寒いと思っていたのに、三月になってから急に暖かくなって、いつの間にか、冬は終わっていたのね・・・って。
昨年11月には汗ばむ様な日が続き、ファーティペットを買ってくださったお客様が、寒波を首を長くして待っておられましたが、いざ寒くなると、お正月あたりはえげつない寒さでした。そして、この間の二月末の寒波。うわあ、春はいったいいつ来るの?って震えていたら、すぐにまたポカポカ陽気。来冬はどんな感じになるのでしょう?ファーはそろそろクローゼットでお休みなさい。。ですね。ファーのお手入れ、どうされてますか?決してクリーニングには出さないで下さいね。毛皮の油分やキューティクルがむちゃくちゃになります。私は、埃をはたいてから、薄いウール洗剤をつけた柔らかいタオルで、優しく拭きあげます。お顔部分、首周りにくっつく部分だけで大丈夫です。後は陰干し。
今日、来シーズン用のファー素材が届きました。フォックスです。solusのファーティペット、来シーズンはたくさん展開する予定です。ファーは、防寒というより、アクセサリーとして、楽しんで欲しいです。そんなファーをすごく小さなものからたっぷりしたものまで、いろいろデザイン考えています。写真は金色のフォックス・・・さあ、来シーズンどんな変身して登場するでしょう。。。。。。。