春が来たと思っていたら、またまた冬に逆戻りしましたね。朝起きて、カーテンを開けたら、六甲山が白い!雪。。。。。。。
でも、裏庭にはかわいいフキノトウが・・・・

がんばれ!一個しかなかったから、まだ食べないよ。よかったね。春はやっぱりそこまで来てるんだね。
今日イカナゴが少し大きくなってきました。なので、今回は山椒で炊きました。

二キロ。二キロ以上炊くと、綺麗に炊き上がりにくいので、二キロ。イカナゴを炊くと、髪の毛にまでお醤油のにおいがしみるから、お出かけする日は炊きません。今リビングにはお醤油の残り香が・・・。
さて、私は健康のため、牛肉はほとんど頂きません。が、今夜は、牛肉をセロリとささっと、グレープシードオイルで炒めて、ワインのあてに。

セロリは加熱したほうが美味しくてたくさんいただける気がします。