いやあ、もう、すごい嵐でしたねえ。
森の木々をかき回す風の音で熟睡できなかったのですが、朝一番のニュースが「台風以上の規模の暴風雨・・・」え?そんなことがトップニュース?朝起きた時はまだそう思っていましたが、やがて、外は夜のように真っ暗になり、家も森もたたきつけて吹き荒れる、すごい雨と風!怖い〜
窓に叩きつける雨音と、ジャズピアノの心地よいハーモニー。でも仕上がったのは、ロックテイストの可愛いバッグ。雨上がりの光を背に・・・。

側面と内底、持ち手をかわいいヒョウ柄の牛のハラコ毛革でつくりました。「毛皮だから禿げるんちゃうん?」そんな気の小さい心配をしない、ロック魂の持ち主にささげます。でも、「いやあん、バッグの中身が見えたら困るわあ・・・。」って言う場合に(どこがロック魂やねん?)かわいい留めがついてますよ。留めはアクセサリーにもなるし、バッグの中にカードケースなんかをはさんで入れておくのもいいです。
嵐のあとのお散歩・・・・・・

ポテトはとっても慎重な性格で、足がつかないところでの水泳は絶対に拒否します。毎年湖や川で泳ぐ練習をさせるけれど、いつも足がつくところで泳いでるふりをしてごまかす、あかんたれ猟犬。ほんま用心深い。なのに・・・雨の後、側溝に流れる水が大好き。いつも大雨の後はこうしてわざわざ、溝に下りて入って、歩きます。チャプチャプ、チャプチャプ・・・。ここでは溺れないと思うし。。。