tsubaki_style2012-04-25

ネイビーブルーのバッグ。。。今日は朝から、ストラップの作り直し。長さを15センチ増やして、たっぷり結ぶデザインに修正。ちょっとでも気になったら、やり直す。納得がいかないものは渡せないのです。もしかしたら、人が見たら、どちらでもよかったかもしれませんが、わたしはこの結び目が欲しかった。直してよかった。で・・・・本体が完成です。あとは、取り外し可能なかわいいかぶせをつくります。
それにしても・・・暑いくらいの陽気。何なんでしょうねえ。たけのこご飯そろそろ食べたいなあ。でもこの暑さでは、定番のきのこご飯も最後かな?つくり納め。。。。しめじ、まいたけ、にんじん、ごぼう、こんにゃく、おあげさん、鶏肉。。。。おこげが好きなので、土鍋で炊きます。

ついついお代わりして。。。お腹いっぱい。一服していたら、
「ピンポーン〜」
あらまあ、Sさんが朝掘りのたけのこをわざわざ届けてくださいました。

なんと、なんと。ありがとう〜食べたかった。。。。でも、炊き込みご飯山盛り残ってるし。。。明日、椿が徳島で買ってきた新わかめと若竹煮にするか。。裏庭に山椒の芽も出ていたし、木の芽和えも。。。。楽しみ。。。ぬかを入れて、ことこと下茹で。今日も私は、バッグや料理やと、つくることに忙しく楽しい一日でした。