今日は休みを取っている椿と一緒に過ごしています。

普段外食が続くと、すぐにお腹周りにタイヤを巻く彼の健康管理。お昼は長男が前にお土産にくれた秋田の稲庭うどんを使って、鶏そぼろうどんをつくりました。鶏ミンチは都市生活生協で買っているヘルシーなものです。素材を選んでつくったものは食べると、胃腸もすっきりする感じがします。
ぺちゅさんのギャラリーに一緒に行ってから、ちょっと欲しい家具を見に行って、最後に大丸のデパ地下で夕食の素材を買いました。車なので、飲んで帰れないから、やっぱりおうちご飯です。今夜はワインが美味しいメニューにしよう。美味しそうなイタリアン惣菜のお店でよーく見たら、簡単に作れそうだったので、帰ってからつくりましたよ。

アンチョビ、オリーブオイルで、戻したドライトマトと、先日成城石井で買った新もののオリーブの塩漬けをあえました。