tsubaki_style2012-05-01

昨日、ぺちゅさんの展覧会場で合流させていただいた、お花のプロフェッショナル小山さんにかわいいすずらんの花束をいただきました。そして、知らなかったのですが、フランスでは5月1日に、大切な人にスズランの花を贈る習慣があるそうです。5月1日はミュゼの日というそうです。素敵・・・小山さん、ありがとうございました!とっても幸せな気持ちになっています。スズランは、少女時代、私が一番好きだった花です。目を閉じて清らかな香りを嗅いでいたら、一瞬であのころに戻りました。いくつになっても少女の感性を持っていたい。目を覚ます想いでした。
お正月帰省以来ほとんど連絡のなかった次男が「明後日、帰るわ。」と電話が・・・。いつもこんな感じですが、これが我が家のスタイル。みんなそれぞれが多分元気で頑張ってるから何も言わない。
次男は学生時代からバンドをしていましたが、さすがに就職したらもう無理かな?と言っていましたが、また東京で新しいバンドを組んで楽しんでいるようです。いいこと。No music no lifeの母の子。彼は私以上にロック無しでは生きていけない体質のようです。
今日の仕事はここまで・・・・・

私も欲しくなってきました。工具入れ。柔らかい革で包むのが心地よい。