今日は長い長い一日でした。
朝九時からしか予約が取れなかったので、朝バタバタと美容院に行って、カットしてもらいました。「そうそう、ピアスが目立つように、前より耳が見えるようにしてくださいね〜。」
午後はバイタルリアクトへ。昨日から、耳鳴りがましで、治療も結構早く終わってしまって(本音・・・気持ちがいいので早く終わるとしょんぼりなのです。)あとは・・・・・・
実はピアスの穴を開けてもう二ヶ月になるのに、いつまでもなんとなく痛んだり、周りが赤くなっているのです。しかも、昨晩は右耳のほうが痛くて眠れなかった。明日から連休で病院もお休みだし、三宮までは行く時間ないから、近所の皮膚科で診て貰おう。。。。。
で・・・夕方初めての皮膚科、総合病院の中に行きました。皮膚科の看護師さんは、部屋から出てきて、さあ、呼んでくれるかなと思ったら、他の科へも呼ばれて行かれたりして(かなりベテランぽくて、急患や困りごとやらで、あちこちから声がかかっていました。)皮膚科は空いているのに、なかなか順番が来ません。ようやく一時間後に診て貰いました。。。が!なんと、ピアスを抜かれて、穴がもうふさがりかけてるから、このままあきらめないといけない・・・って結論。連休明けまで置いていたら、塞がってしまうって。消毒の痛い思いだけして、帰ることに・・。そんなあ〜。ベテラン看護師さんいわく、初めにつけてもらった形成外科でシリコンにかえてもらったら助かるけど・・・。今から頼んでみたら?と。背中押してもらって、電話で交渉。少し時間外になるけど、ごめんなさい!三宮まで走りましたよ!
雨の中、かっ飛ばして。。。。こんな六甲山超えは楽しくないよ〜。先生が待ってくださっていて、何とか処置してもらって、シリコンの紐を入れて結んでもらいました。あああ、これでAMOREと十字架とはさようならです。もしかしたら、金のアレルギーかも・・だそうです。クアラントットの金のピアスが好きで開けたのに。。。二ヶ月も我慢してきたのに。。。どうか、助かりますように。帰り着いたのが夜の九時前。一人わびしく夕食を済ませて・・・しょんぼり。。。まあ、頑張ったし。でも、短くしてもらった髪から白いシリコンが!悲しい。
最近こういう感じでドタバタなことが続いています。
今度は、いいことがありますように。。。。。
仕事は順調なんですよ。

仕上がった工具ケース。。。。。
めちゃ、かっこいいやん!
自画自賛。惚れてます。今まで、ネイビーはコンサバな色だと思っていましたが、使い方によっては自由な香りが漂えるんだって、また一つ勉強になりました。そして、ネイビーが大好きになってきている私です。