tsubaki_style2012-05-21

人との出会い、つながりって、不思議。
今夜三人でご飯をしたのは三宮のインドネシア料理店ワルンバリ。今東京からゆきさんが来られているので、会いましょうということになったのです。ゆきさんはフィレンツェ彫りのシルバージュエリー作家さんです。今大阪のなんば高島屋に期間限定ショップを出されているので、関西に滞在中なのです。まだ何回かしかあったことがないのだけれど、アトリエに来てくださって、お財布をつくらせていただいています。フェイスブックで繋がっているので、いつも会ってるような気がしています。彼女と知り合ったのは、クアラントットのあいかさんのご紹介でした。そして、Hさんは、某デパートの商品開発部の方で、私と知り合ったのは、あいかさんのブログを通して、solusに興味を持ってくださったのがきっかけ。Hさんは全国のクリエイターやショップを見て回られるのが仕事でもあるので、ゆきさんの商品には東京で何回か出会い・・・という間柄。みんな繋がっています。
びっくりなことがありました。マスターと話している内に、ゆきさんがバリに滞在されていた時の親しいお友達のお兄様と、マスターが子どものころからの友達だった!いやあ、世界は狭い。たまたま東京から来たゆきさんが訪れたお店なのに。楽しい時間を過ごせました。インドネシア料理と、ビンタイ・ビール・・・おいしかった。