tsubaki_style2012-05-22

智香子さんのバッグです。
麻の織物の蝋引きなので、とっても強い、珍しい生地です。一見革のように見えますね。側面のマチ部分は、エスニックな唐草模様の革をあしらいました。エスニック美人の智香子さんをイメージしたバッグです。これをつくりながら、頭の中は、次のバッグのデザイン。。。。。。カナダの大学に進学される18歳のイケメン男子のバッグ。。。ロックテイストを入れながら、ちょっと大人のファッション始めます〜って感じにしようかな。
久しぶりにパンを焼きました。

一人の生活が続くと、焼いても冷凍する分の方が多くなるので、ついつい買ったパンで済ませるのがこのところ。でも、買ったパンに飽きたので、焼きました。
今夜のパンは、ライ麦と、全粒粉と、オートミールを配合したドイツパン風。香ばしいです。明日の朝は、これを薄くスライスして、ベーコンをかりっと焼いて、レタスとトマトとサンドイッチにしようっと。朝ごはんは例え一人でもしっかり楽しむのです。ポテトとお散歩をしてから、ゆっくりいただくサンドイッチに紅茶・・・。フフ。。幸せ。焼き上がりの端っこの一番美味しいところを、ポテトと私で少しつまみ食いして、やっぱりほとんど冷凍庫に。。。。椿は個展の準備で今夜は徹夜のようです。頑張ってね。私もバッグ頑張ります。そろそろ、秋の準備入ります。