今日も早起きポテトに起こされましたが、椿が小豆島の仕事に行くのでちょうど。朝早く起きると、一日が長い。。。仕事がたくさんできる。でも眠い・・・・・。
昨晩帰って来た椿から、macエアーのカバーのボタンの突起でボディに小さな凹みが出来てると聞き、びっくり!ええ?そんな大変なこと、早く言ってよ〜。ごめんね。でも、えらいこっちゃ。同じデザインで革とボタンのつけ方はちょっと違うけれど、プレゼントさせていただいた方・・・大丈夫かな?ああ心配で眠れない。。。どうしよう。
原因は多分、長時間バッグに入れて抱えて歩いた時に腰骨に当たって衝撃で?でもエアーってそんなに弱いの?軽量化するために、薄いアルミ板を使っているから?私のipadと同じ感覚でいたけれど、調べてみたら、なるほど、随分華奢なボディです。さっそく、午前中かかって、ボタンを外して作り直し。ああ、大好きなパリで買ってきたヴィンテージボタンが使えない・・・・・。でも、保護が目的のケースで傷をつけるなんて、あってはならないこと。不覚でした。まさか・・なんて言葉は通用しません。私も凹んでます。
何とか安心なものになりましたが、デザイン的にはいまいちで不満が残りました。


リベンジします。必ずや。
そんな事件があって、今日はYさんのバッグ少しだけ。。。でも肝心な部分が進みましたよ。この色あわせいいですねえ。かわいいなあ。。。。。

ケースを差し上げた方からお返事が来て、大丈夫だったそうです。ホッとしました。心配おかけしてごめんなさいです。
こういうことがあると、やっぱり、ヴィンテージボタンを使うのはもうやめようかなあって、弱気になってしまう。好きなのに。いや、やめないぞ。いい方法を必ずや考え出すから。