tsubaki_style2012-06-01

この白い玉はなんでしょう?
答えはコラーゲンボール!え?ドラゴンボール
今日は三木さんと、大阪の国立国際美術館に「コレクションの誘惑」展を見に行って来ました。評判ほどのインパクトがなかったのは、やっぱり、頑張って集めたコレクションといえど、ヨーロッパやアメリカの美術館のコレクションに比べたら、寂しくって。。誘惑はされんかったなあ。。。。
誘惑されたのはこちらのコラーゲンボールを入れて、くるくる溶かしていただくふかひれスープに始まった「美肌ランチ」
堂島ホテルの中華「瑞兆」でちょっとリッチなひと時を過ごしました。三木さんとは月に一回は会って、コラボ展に向けての勉強会をしています。直接私たちの作品に関わらないテーマでも、今を知るために、選んだ展覧会を一緒に見て互いの距離をいい感じで近くしたり、深めたり、楽しんでいます。