tsubaki_style2012-06-07

朝八時過ぎから大型トラックに満載のシステムキッチンがやってきました。二階まで運ぶのが大変!玄関から入らないものはトラックの屋根から二階の窓へ!ほんまに大変大変。それにしても、よく働きはります。今日来た運送会社の方も、クリナップの若い衆も、すごい。キッチンの設置が終わったのは五時半。それから岸和田まで帰られるとのことです。いまどきの若い者は・・・なんて話はないよ。凄いまじめでキラキラ輝いてはります。帰りのトラックの中を見てびっくり。工具や端材、ごみまでがきちんとすばらしく整頓されています。いい仕事をされる方たちは、こういうところでわかります。礼儀正しいし、仕事は頑張るし、さわやかでした。今回は大工さんはじめ、言い方ばかりに恵まれました。汗を流して頑張っている日本人、こんなに世代を超えてすばらしい人がいっぱいいるんだからね。政治家、頼みますよ、しっかりして!
さて、今かかっているバッグの部品の到着を待つ間に、小物を仕上げました。オーダーいただいたKさんは、相当な才能をもって、活躍されているウェディングのスタイリストさんです。そんな方の名刺入れを私がつくらせていただくなんて・・・光栄すぎます。フェイスブックではすっかり仲良しにならせていただいています。。というのも、音楽の趣味が似ていたりして。いつかはご一緒にお仕事をさせていただきたいなあと思っています。ウェディングのファッションの中に革やファーを取り入れて。。。。。。。。