tsubaki_style2012-06-16

今日は、私が昔美大受験指導をしていた子・・・といってももう立派な女性ですが・・・が二人揃って遊びに来てくれました。いくつになっても、「先生」と慕ってやってきてくれる彼女たちの存在は私にとって宝物です。学校という組織は苦手でしたが、子どもたちに関わる仕事ってやっぱりやりがいがありました。ともに悩み、ともに喜んだ日々が懐かしい。
今の私はクリエイター。人に関わるのに変わりはないお仕事です。特にsolusの仕事のメインはオーダー一点もの制作なので、作品とその先の人との関係が濃厚です。オーダーしてくださった方のお人柄やお仕事ぶりを知っていると、つくりやすい。今日お手元に届いたこの名刺入れは、ウェディングの世界で大活躍されているKさんのものです。切れのあるお仕事ぶりはフェイスブックで拝見させていただいています。光栄です。まさにsolusな女性Kさん、このケース、さりげなくポケットから出してくださるところ想像しています。