tsubaki_style2012-06-29

トニーさんのバッグ、迷いがなくなったので、サクサクと進んでいます。ちょっと綺麗目のお洋服でも似合うように、きちんと縫うところはきちんと。だらしない感じにならないように、それでいて面白い遊び心が出せたらいいなあ。。。。トニーさんのイメージはそういう感じです。私の中で。
トニーさんという呼び方は違和感ありますねえ。最近の学校では、男子を君つけしたら駄目になってきています。私が勤務していた小学校では、男女とも「さん」で呼ばなくてはいけないようになっていました。それって、違和感あったなあ。私は個人的に「君」て可愛くて好きです。音がいいじゃないですか。。。クンクン・・・笑。
「いいお母さんになるよ。」も言ってはいけないといわれました。言葉狩りみたいなもんだと思いました。相手を大切に思うなら、君もいいし、女性なら、いいお母さんって褒め言葉やと思うし、もし、お母さんになる気がなかったら、「私はお母さんにはなりたくないよ。」って言えばいいし、いえ、言える雰囲気がなくちゃいけないと思うのです。なあんて、今はもう教育に関わってないのに、そんなこと、今日のフェイスブックでちょっと軽く盛り上がったので。。。クリエイターとして楽しく生きていますが、やっぱり、子どもは大好きなので、ちょっと熱くなってしまいます。