tsubaki_style2012-07-10

どうも今の髪型が気に入らない。髪の毛の動きがあるように・・とお願いして切っていただいたのですが、やけに落ち着いてるし、前髪が重い。何か違う、かなり違う。
で・・・なんとなく直感でピカんとした美容院に行って見ました。そしたら・・・当たり!私が話したこと、ほんの少しなのに、わかってくださったみたいで、思った通りのカットになりました。はさみ捌きがすばらしかった。ちょっと武道家のような。相当うまいな。美容師さんも基本的には私たちと同じクリエイションの世界。鋏に勢いがあって、頭の形つくりの全体像がビシーっとイメージできていて、あっという間に表現される。。ううん、気持ちがいいです。ついてました。これから安心して任せられる方に出会えてよかった。
バッグの持ち手をつくっています。分厚い革を二枚張り合わせて縫います。バッグの表が格子模様なので、持ち手には丸みのあるデザインにしようと思っています。