tsubaki_style2012-07-24

柄物のバッグに柄物の裏地を持ってくるのはかなりハードルが高いです。たいていは柄には無地・・とするのですが、今回のバッグは格子細工の革があまりにシックなので、オーダーいただいた若い女性にはちょっと地味になりそう・・・で、裏地に凝りたいのです。先日西宮阪急の期間限定ショップで見つけたモリスの復刻布は、100パーセントしっくりはいかなかったので、ネットで探して、フランスの輸入生地を見つけました。たくさんある中から、私がこれだ!と思ったものは、オーダーくださったKさんが選ばれたものとぴったり同じでした。さすが!Kさんは私がもう7年位前から通っているセレクトショップの店長さんです。私の好みを良くわかってくださっていて、行くと、「椿さんにピッタリのものがあるんですよ〜」とアレコレ出してくださいます。いや、これはちょっとちがうわ・・・じゃあ、これは?って感じで、長年のやり取りでお互いの好みがかなりつかめています。そんなKさんのショップに今solusのものが少し並んでいます。
お洒落がつながっていく・・・・楽しいです。