こういう日もあるさ〜。
私は一日の終わりにそうつぶやきます。
ひゃあ。。。しんどい一日だった。
まず、朝一に玄関の内側ロックの鍵がない!
いつなくなったのかわからないけど、外から開かなくなったよ〜
出勤前に椿が四苦八苦して鍵を取り外し、何とか解決するが、いったいどこに消えたのか、不思議なこともあるもんだ。
鍵閉じ込め事件で二時間のロス!仕事を始めたのは11時ころです。今日は新作財布二点目を仕上げ、Kさんのバッグにかかる予定。ところが、財布のカード入れ部分をミシンで縫ったら、目が飛ぶ。昨日は糸が切れて、一から作り直したのに。。。今日は目が飛ぶ。飛んだ目の部分はほどいても、汚いので、また作り直し。
カード入れ部分をつくり直し、三度めにして、ミシンの不具合に気がつきました。初めは革の性質やボンドの種類かと思い、革を替えたり、ボンドを替えたりしたのに・・・・。夕方になってとうとうあきらめて4度目の作り直しをして、手縫いに変える。ああ、手縫いは安心だ。力加減を自由に出来るし、目の調節も自由。
ミシンの修理やさんに修理依頼の電話をして、シャワーを浴びて、気分入れ替えて、チクチク・・・・。
気がつけば、もうすぐ6時だし。今日は家事もそっちのけで、ポテトの散歩も後回しだし。こういうときにポテトの散歩は気分転換になります。失敗続きで計画通りに行かなくて気持ちが落ち込む時、のんきなポテトと散歩してるうちに気持ちはすっかりニコニコになります。お野菜を届けてくれた友達も一緒に歩いて溜まった話をしながら、いつもよりもっと楽しかったお散歩。
遅い夕食を済ませて、片づけをしてから、一服しようかなと思ったけど・・・いやあ、やっぱり気になる。気持ちを新たに再挑戦。だってくやしいもん!ミシンがうまく動かないの。。。

手縫いで財布をほぼ仕上げてから、ミシンの説明書を読みながら一から点検してみました。
えへへへへ〜。
直ったよ〜。
明日修理やさんに電話しよう。
ありがとう!神様。
頑張った私にご褒美。。。。。。。
気持ちよく眠れそうです。。。
ああ、長かった一日。。。ただいま11時半。
これからちょっとくつろぎます。