tsubaki_style2012-07-30

Kさんのバッグが完成しました。
ビンテージのボタンやアクセント、裏地は使い慣れていますが。、本体がビンテージの布というのは初めての経験で、難しかったです。とにかく、汚らしい感じになってはいけないのがビンテージ。古い時代の香りを漂わせながら、あるところスッキリしてないとあかんのです。微妙なところが満足いかないでどうなるかと思いましたが、最終的に、アクセントに使ったビンテージボタンに助けられました。ボタンも100個からある中から、しっくりくるものは数個でした。バッグを持っている感じがしないほど軽いボストンです。ヌメ革がもっとあめ色になってきたら、本体のビンテージ感とよりしっくりあいまって、レトロモダンな感じになってくれるでしょう。。。。。。。