夏の始まりにシステムキッチンの取替えをしましたが、綺麗になったキッチンにインスパイアされて、ずっと欲しかったバーカウンターを作ってもらうことにしました。キッチンドリンカーの私が煮物ができるまで、ちょっと腰掛けて、本でも読みながらお酒がチビチビ飲めるカウンター!計画はリビングのコーナーをくりぬくというちょっと大胆な発想から。
今朝は大工さんがいらして、汗かきかき、のこぎり作業。そう、熟練大工さんたちは、部屋に木屑が飛び散らないように。。。との配慮から、手引きで作業してくださいました。ちょっと心配だったコーナーのカット・・・・くりぬいても大丈夫でした。
さて、Jさんのバッグは最終仕上げです。

革の端っこを磨き上げ、グリーンに染めて、後はストラップをつけるだけ。ヒグラシの合唱だけが聞こえる静かな夕暮れ。夏休みなのに、子どもたちはどこにいるのかなあ。グリーンに魅せられ、心おだやかに作業をしながら、Jさんのアレンジされたブーケを思い出します。Jさんは、今日綺麗なペパーミントの写真をフェイスブックに上げられていました。ペパーミントの香りに包まれながら、私がフェイスブックに上げたこの写真を見て胸を篤くして下さっていたようです。幸せな気持ちがネットの上で行き交っています。