tsubaki_style2012-08-17

メンズ財布のデザインが決まりました。
作ってみた型は4種類。やっとしっくり来る形になりました。
最終の型にすべてカードやお札を入れてみて使いやすさを確認。
今日はオーダーくださったHさんにも見ていただきました。
いよいよ制作に入れます。
このところ、キッチンのリフォーム第二段と、次男が帰省しているのとで、制作に使う時間がほとんどありませんが、それが私のお盆休みなのかなって思っています。めったに母親らしいことがしてやれないので、帰ってきたときは、親子で過ごす時間を楽しんでいます。次男は椿がアーティストとして忙しかった時期に育ったので、私と過ごす時間が多かった子です。音楽のこと、これからの人生のこと、いろいろ話すことができて、いいお盆休みでした。
昨晩は大阪で友達と会っていた彼を迎えに少し離れた駅まで行って、星が綺麗な夜だったので、オープンカーにして帰りました。東京で暮らす息子にとって、綺麗な空気をいっぱい吸える帰省はホッとするようです。
母のスイッチはさびついていませんでした。