小銭入れが山場でした。

20年使えるために・・・・かぶせ(ふた)部分がヘロヘロにならないように、しっかりしたものにしました。手前も、べろんべろんになったら困るので、がっちりめに。Hさんの「20年使います。」宣言はかなりプレッシャーです。といっても、嫌なプレッシャーじゃないのです。私は、子どものころから、難題を前にしたほうが力を発揮するタイプなので、「よーし、やるぞ〜。」
ああ、頑張らんとあかんわ・・・て言うと、横から椿が「僕の財布もすでに五年持って、全く大丈夫やから、20年くらいいけるで。」なんて、簡単に・・・・。確かにつくってあげた財布、今も元気ですねえ。しかし、20年・・・・予測不能
それはさておき、小銭入れを縫い付けた革部分はお札入れになりますが、ここには名刺入れと、免許証入れがつきます。サイズをあわせて、チクチク・・・・。
縫い目の針穴間隔を短くしてより強くしています。なんせ、20年。いえいえ、本当はね、目指しています。30年。
今夜は統一感のない夕ご飯。

インドネシアナシゴレンやら、お刺身やら、中華・冬瓜スープとか、多国籍メニューでした。うまけりゃあ、ええやん。