昨晩は風がきつくて、山の木を揺らす風音が ゴーゴーザワザワ。なかなか寝付けず、時計を見たら二時半!
香港から戻ったと思ったら、また今度は東京で仕事の椿は朝早く家を出ます。ごくろうさん。ああ眠いなあ。。ボンヤリした頭でおにぎりを作って送り出してから、早めのポテト散歩。。。強い風でどんぐりが一杯落ちているよ。

これって、調べたら、チョッキリ虫っていうかわいい名前のゾウムシがチョキっと切り落としてるそうです。うそのようなほんとの話。
お財布は今日はカードケースを縫いつけています。
かさばらず、それでいて、出し入れをしても傷まないように。。。。。。。。手縫いは調整が効くのが嬉しいです。1センチの距離に何目と計算してうまく革のギリギリに縫い目がこない様に工夫します。ぎりぎりに縫い目が来るとそこから破れるからです。緊張する作業です。うまく行きました!ホッ。。。。。。