tsubaki_style2012-08-31

8月最後の一日。
お昼はやっぱり鬼おろしそばです。もちろん、これに少しおかずをつけますが、一品でも満足。ほんと美味しいのです。
鬼おろしはフェイスブックに上げてから、大反響で、私も・私も・・・と購入され、あちこちで、ゴリゴリ。。。みたいです。
涼しくなったら、レンコンをおろして、海老や銀杏をいれて、かきあげなんぞつくってみよかな。。。。。。
さて、Hさんのお財布は、ついに最後の山を越えました!

いったい何個山あんねん?はい。これで最後の山超えです。まあ、まだ六甲山くらいの山は残ってますがね。山羊のスエードに張り合わせ。これが緊張するんです。うまく貼れました!そして、上下の端っこを綺麗に切りそろえ。。。。。縫い目を打っていきます。
後は、いよいよ財布の形に縫い上げです。
黒い革を長く見ていたので、色のある革を触りたくなってきました。そう、私は気持ちがあちこち行く。好きなものが多すぎる。渋い財布の完成前に、こんなデコパージュ。

パンクなハート。