写真家小山田さんのアトリエイベントに行ってきました。
車に乗ったとたん、降り出した雨は、やがてバケツをひっくり返したような豪雨になりました。前が見えないくらいの降りしきる雨の中、トンネルを抜けると、西宮の町は青空。近頃多いですね、ゲリラ豪雨
小山田さんはフィルム写真でウェディングを主に撮影されています。

モノクロ写真の花嫁さんはなんだか高貴な香りが漂っています。後姿と逆光を生かした写真が多かったのですが、それが、小山田ワールドかなあ。。。喜びの日に少し憂いを感じさせる美しい写真になっています。ウェディングドレスを着なかった私・・ふと、着れば良かったかななんて思いました。生まれ変わったら・・・ですね。
小山田さんのアトリエで買わせていただいた、香水ビン。枕の形の小さな香水ビンです。

私の香りはエルメスの「ナイルの庭」なのですが、このビンがピッタリのような気がしました。グリーンは大好きな色の一つです。紫、ブルー、グリーン、そして、白。あれ?私が好きな色って寒色系なのかも知れません。
今月のブログトップ写真はフローリスト小山さんのバッグで、これも、大好きなグリーンです。