先日のメンズ財布、トートバッグ・・・ときちんとしたものをつくっていると、無性に飛んだものがつくりたくなります。衝動です。で、色の好みは黒なんです。黒って、インパクトがあるので好きなのです。決してオーソドックスな黒が好きなのではなく、主張のある黒が好きなのです。先日のHさんの黒も、インパクトのある黒でした。インパクトというより、色気のある黒です。黒は色気のある色だと思っています。
そんなこんなで、一気につくりあげたのは、羊の黒い革の真ん中をくりぬいて、柄物の革と縫い合わせただけのバッグ。

裏側がイタリア製の面白い柄物革です。体にそって、革の端っこが踊ります。大きな袋状のバッグ部分は、入れるもので表情が変わって面白いです。最近、ユニセックスなお洒落を自由に楽しんでる華奢なスラッとした男の子をよく見かけます。つけて欲しいな。そう、持って欲しいなじゃなくて、着て欲しい。。。そんなバッグです。