tsubaki_style2012-09-18


バッグの持ち手を手縫い。ひたすらまっすぐに、チマチマと縫う。。。私の性格に合わなさすぎる作業。集中出来るのは、10分。
個人面談で、息子が担任に「お前は一体何分集中できんのや!」叱られていたけど、ありゃ、私のDNA。
寝転がる。
ストレッチ。
CD替える。
Facebook見る。。。。

今回の持ち手は40センチやからええけど、斜めがけ用なら、だいたい120センチ!延々と続くのです。
そういう時は性格をMに切り替えます。
エナメルのムチムチな質感が私をいじめてる。。。。
今日は一週間ぶりのバイタルリアクトです。車に乗ると、ハンドルを握る右手のひらが痛みます。やっぱり、手縫いも原因だけど、この作業が結構きくのかも。。。。。。。。。。

ガンガン打ち込むので、私の手は腕の太さも手のひらの厚さも左右全然違っています。
いつもの治療中にすーっと手のひらの痛みが消えていくのがわかりました。不思議です。手のひらを直接触ってもらっていないのです。背中と頭蓋骨を触っていただくだけで、なんで手のひらの痛みが消えていくのだろう。。。神経の働きってすごい。もちろん先生もすごい。指先だけでわかるんやもん。本当にありがとうございます。
思えば、去年の秋はもうこの仕事も長くは出来ないかもって思うほど、辛かった首、腕。そして、耳鳴り。今は本当に明るい気持ちで仕事が出来ています。
ネットでストレートネックや脊椎のことを調べているうちに、先生の整骨院のホームページ のバイタルリアクトの説明を読んで、これだ!と直感したのがきっかけでした。整形外科で毎日牽引して、それなりの効果はあったものの、耳鳴りが始まり、根本的に自分の体を見つめなおさなくてはだめだ・・と思っていたところの出会いでした。よかった。ほんとによかった。
で、今夜はこのストラップも綺麗に縫いあがり、明日は本体に縫い付けて完成です。次はオーダーのバッグにかかりながら、お財布を仕上げて・・・・・次はバッグ?やっぱり財布?デザイン考えましょう。ああ、楽しいなあ