tsubaki_style2012-09-28

今日は集中できました。
椿が戻って、たくさんの洗濯物や、食事の支度で、時間はますます大切に使わなくては・・・というところに、最近何やかやと、雑用がさらに入り、気持ちばかりあせる。そこで、いい感じに椿の金沢ワークショップ。いってらっしゃーい!
さあ、集中するよ〜。
朝から本体の裏張り合わせ、難しい。。。今回は表にストラップや金具がついている状態で、しかも、大きくて分厚い革を張り合わせるので、四苦八苦。ゴムボンドは張り直しが利くのですが、何回も出来ないので、ほぼ一発勝負。何とかうまく本体完成。隅っこ、角々を綺麗に仕上げたり、色を塗ったり、あっという間に夕方です。ポテトの散歩で気分一新して。。。
でも、問題発生。既製品の円形パネルの縁に段差があって、本体との接合が弱くなることに気がつく。よし、しかたない!電動のこぎりを出してきて、一から丸い板を切り出す。やすりをかける。革を張る。。。。。。。
私、やりなおしすることって、結構あるんです。なんか、気になったら、絶対そのままでは進まないことにしています。つくりなおすと、また時間をいっぱいロスすることになるんだけれど、納得がいったものができたら、その時点で、それまでにやり直しで使った時間や、疲れたことは忘れてしまうことにしています。というか、忘れてます。ジグザグ進んでも、前に進んでいればそれでOK。でも、今日の私の肩こりは重症です。。。ストレッチポールとヨガで解消しつつ。。。。明日はお客様。あさってはアートマルシェ。メリハリつけながら、ダッシュ