私の誕生月9月も後二日になりました。寂しいです。いつのまにか、朝晩がすっかり寒くなって、抱っこしたポテトの体温にほっこりするようになってきました。
今日はお客様のFさんと一緒に有馬の「みその」で、カレーうどんを食べました。

美味しかった〜。基本外食では揚げ物を食べないのですが、(胸焼けすることが多いので)このてんぷらはかりっとサクッとして、さっぱりしていました。何しろ、マスターが調合されたスパイスの効いたカレーの美味しいこと!おうどんも手打ちですが、程よい太さでカレーとの絡みもいい感じ。毎日でも食べたいさわやかなカレーうどんです。
家への帰り道で、白い彼岸花を見つけました。

可憐ですね。赤い彼岸花は、見つけると、ドキッとしますが、白いものは、ホッとする。不思議、色と形の組み合わせから来る印象の違い。赤い彼岸花は炎のように、白い彼岸花は羽のように見える。そして、どちらも同じように秋の青い空に向かって舞い上がっていきそうです。