tsubaki_style2012-10-10

今日はついに痛み止めを飲もうかと思うほどの肩首の辛さです。根をつめて仕事をしているわけでもないのですが、長年の疲れがすべて私の場合は首と背中に来ているようです。明日はバイタルリアクトの日なので、あと一日。。。と思ってヨガをしたり、ストレッチをしたり、それでももう痛くて、シップや塗り薬、暖め。。。ありとあらゆることをしています。一番効果があるのが、ヨガと、温シップです。落ち着いたら、ヨガをきちんと再開しようかと思います。昔少し習っていたことが、役に立っています。習っていたころは肩こり知らずの体だったので、あまり真剣にやってなかったのですが、今になって、ヨガの素晴らしさを再認識しています。
今日のつくる作業はストラップを一本仕上げたくらいです。しんどいです。泣きそうにつらかったです。デスクワークもしんどい。ソファーでしていました。商品の説明や委託伝票作りなどです。solusのものはすべて一点ものなので、一点ずつに商品説明をつけるつもりです。いざとなったら、薬があるさ。位に思って、今は自分の体の戻る力を信じて、がんばっています。どんな人もそれぞれ、不調を抱えていたり、順調なわけではないのですもの。
アトリエのコレクションルームのベッドは、もう納品の商品でいっぱいになってきました。考えると、私の場合、頑張っても一ヶ月に4点程度しかつくれないですね。そこにオーダーのお仕事がいつもコンスタントに入っていたので、その合間につくってためてきたものは、ベッド一面に並ぶくらいの数です。すべて、一点もの、手縫いのものゆえ。。。宝物です。本当に大好きな宝物です。。。。。