阪急に出品するバッグのひとつ・・・「青いプードルのバッグ」

solusの作品の中では、かわいい系は極少数派ですが、これは、かわいいという表現をされる確率が高いバッグかな?
クリクリした毛並み、プードルのお顔の形、可愛いのですが、「青いプードル」という名前をつけた時点で、実は可愛くないのかもしれませんよ。笑
愛くるしい、暖かい、やさしい、カッコいい、面白い、不思議・・・・・・色んな印象を自分なりの言葉で表現できたらいいなあ。。。。。って考えていた昨日今日、散歩から戻って、何気なしにつけたテレビ、NHKの「プロフェッショナル」ついつい見入ってしまった。高倉健さん・・・カッコいい。ああ、最近素敵な80代の方への想いをはせることが多くて。。。草間弥生さん、大滝秀治さん、そして、高倉健さん。歳を重ねることが楽しみになってきます。素晴らしい先輩がいらっしゃるから。
高倉さんが、海に生きる人たちがお墓に毎日新しいお花を供えることを知って、お墓を見上げて、「ほら、見てご覧・・・」と若い女優さんに語りかけます。女優さんは、うながされた方を、お墓を見上げて、第一声「かわいい〜」ちょっとびっくり。お墓に備えられた花はかわいい?表現力の乏しさ。高倉さんが言いたかったこと・・・・なんで、毎日お花を新しくして供えるのだろう。海に生きる人々は毎日命を懸けて海に出ているから、お墓を参る想いは殊の外深いのだと。。。どんなことにも真摯で篤い想いをかけて、仕事をされている高倉さんに感動しました。私の仕事の世界でも、深く考え、篤い想いを持って、豊かな表現力を持ちたいと思います。そして、客観的な視野を持って、自分の今置かれた場所とこれからの道を見据え、一生懸生きたいです。