tsubaki_style2012-10-22

私は闘志がメラメラ涌いてきた時に、髪の毛を切りたくなります。

なので、ここ何年かどんどん短くなってきています。笑
息子が幼稚園のころは背中の真ん中まであるロングヘアーでした。男の子って、お母さんの長い髪が好きみたいで、小学校の高学年くらいでセミロングにしたら、「長いほうが好きやった。」とがっかりコメント。良妻賢母だった私はその後は肩にかかるくらいの髪型でしたが、転機は40代前半でした。あるきっかけでショートヘアーにして・・・それからは今にいたってショートです。実は短いほうが手がかかるということに気がついたのですが、成り行き上、伸ばせないままショート。ショートでも、まあまあ、ショートの時と、刈り上げまで行った時も。。。
今日は、久しぶりに短くお願いしました。
気合入った。満タン。
で・・・今日も阪急の商品のご紹介です。

これから寒くなると欲しくなるファーアイテム。
かわいい羊のクリクリ巻き毛のファーは、プードルみたいです。
裏にはフランス製の綺麗な柄のリネン、麻100%の布を使っています。チクチク針で縫い合わせています。
スナップボタンで留めると、手首がとっても温かくて、おしゃれになります。飾りはもちろんヴィンテージボタンです。色んなボタンがついているので楽しいですよ。