トートバッグ、仕上がりました。

solusならではのこだわりポイントは・・・・・・
バッファローの毛皮のど真ん中を切り取って、背中の毛並みを生かした大胆なデザインと、羊革でつくった手なじみのいい持ち手、そして、アクセントにつけたチェーンは突撃洋服店で買ったヴィンテージベルトのリメイク。
こんな贅沢な革の取り方しています。

野牛なので、中心以外はあちこちに「禿げ」があります。真ん中の一番綺麗な部分をしっかり取りました。マグロで言えば、トロですね。一番いいところです。
いつもつくる時には、持っていただく方のことをイメージしながらつくります。オーダーでないものは、こういう方に持っていただきたいなあ・・・と妄想膨らませてつくります。このバッグは、素敵な男性に持って欲しいなあと思って。。。。。。。
白いシャツとジーンズが似合う長身の方。。。イメージです。
でも、そんなの関係ねえ・・・古!笑・・・僕こそ、私こそ・・・このバッグ欲しい!って思ってくださった方、よろしく・・です。
あくまで私の妄想ですから。。。。梅田阪急百貨店10階で会ってやって下さい。