tsubaki_style2012-12-03

財布。。。柔らかい革、毛皮、レース革、色々な革を合わせてつくっているので、厚さや伸びの違いから、張りあわせがうまく行かなかくて、思うように進まない。金具と、糸を使い分けて、留めてみたり、色々やり直してみたりで何とかうまく行ってきましたが、気がついたら、肩がパンパンになっている。駄目駄目。。。無理をしないで続きは明日しよう。こういう時はある程度のめどがついたところでやめておいたほうが、いいものが出来るのです。一気に仕上げると、思わぬ失敗をします。頑張れば3日でできるかなと思いましたが、やっぱり最低でも4日かかりますね。手仕事はそんなもんです。私のつくる財布は、一点一点がみんな違うデザイン。絵を描くような気持ちでつくっているから、時間がかかって当たり前です。
先日ご夫婦でお買い上げいただいたお財布。。。。。
「月」と「火星」です。


新しい出会いに感謝です。