tsubaki_style2012-12-12

寒いです。車でラジオから流れる天気予報・・・
「まだしばらく、真冬並みの寒さが続くでしょう。。。」
え?今って真冬ちがうん?うちの散歩道には氷張ったままですけど。寒いよ〜。
ファーがいいなあ。先日の大阪行きも首にはファー。ファーの温かさって、勝るものなし。首、肩の保温は重要。
でも、今つくっているのは、保温というより、アクセサリー的ファーです。クリスマス、お正月なんかのここぞっていうドレスアップに最上のアイテムです。金色のフォックスの裏に、レースを縫いつけ、留めはちょっとパンクな感じにしようかなって思っています。ラグジュアリー・クラシック・パンク・・・がテーマです。
ガガ様いかがですか?いえ、私は、やはり、マドンナ様がいいかな。。。マンソンの元嫁、ディータ様かな。。。
今夜も節電でリビングで縫い仕事。全部縫い付けてから、禿げ発見!またまた解いてやり直し。ああ、昨日は気がつかなかった禿げ。こんなとこにあったんか!って。。。まあ、生き物ですから、禿げあっても仕方ない。禿げといっても、品質が悪くてじゃないですよ。。。お腹の部分のこすれ禿げ。。。ああ、禿げ禿げ言い過ぎた。