お盆休みにはリビングダイニングの壁を塗ってくれると言っていた椿、お盆休みなんて全くなくて、すごい過密スケジュールで、気がついたら、12月です。
ようやく三連休ができて、とうとう、壁塗り決行!
朝から、三面塗り上げ完了。もともと油絵専攻、しかも、何をしても器用な人なので、こて塗りもお手の物です。わたしがちょこっと塗ったところは、えらいこっちゃなことになってしまって、私は下働き専門です。
選んだ色が前の壁の色と似ていたので、あまり変わり映えがしませんが、新しい壁って気持がいいなあ。

20年前に事情があって急いで仕上げてもらった我が家。お盆休みで職人が足りなくて、アルバイトの人の手に頼った内装工事はひどいものでした。いつかは綺麗にしたくても、そのうち震災でさらにひびが入ったり、壁紙が裂けたり、それも、余裕がなくてそのままで色んなものを飾ってごまかしてきました。うちの家って、色んなものが貼ったり並べたり、敷いたりして、面白ハウスなんだけれど、そのうちの半分くらいはアラ隠しのためなんですよ。コラージュ好きな私はそういうのは得意。