長男のイタリア土産のアンチョビとパスタを使って。。。。。

新キャベツを三分の一玉も使ってます。柔らかいキャベツとプリプリのパスタにアンチョビのうまみが浸み込んで絶品でした。ポイントは、フライパンでにんにくと唐辛子のみじん切りを炒めるのですが、にんにくがアンチョビの香りに勝たないように、あまり多くしないこと。そして、今回は上質のアンチョビだったので、その場合は加熱し過ぎないこと。香りが伝えられないのが残念。ほんま、アンチョビの香りとうまみが最高のパスタになりました。
美味しいものを食べるのが、私の創作のエネルギー源です。和洋中華に限らず、世界中の美味しいものが大好き。好き嫌いはありません。食べないのは、ゲテモノ系くらい。苦手なのはレバーなど、内臓系。それ以外は何でも来い!ああ、麺は大好きですね。パンと麺を食べるなといわれたら、辛い。ご飯はなくても平気。
ロンドン行きは食べ物の楽しみがないのが残念ですが、ニューヨークよりははるかにマシやろうね。。。あ、バーボンの本場だし。。。。。。ロックミュージックの本場だし。食い気よりそちらで。。。。。。何より、蚤の市がワクワクです。