tsubaki_style2013-01-22

なかなか思うように行かない時もある
というより、かなりの確立である。
すべてが一点もので、一点一点違うことに挑戦しているから、頭に描いたとおりにならないことはよくある。革もすべて違うから、同じようなデザインでつくっても、角がうまく縫えない・・とか、思ったようなラインが出ないとか・・
今回は久しぶりに黒い革に黒い糸で、見えにくい。しかも、ムッチリ革にファスナー付け作業もある。。。
黒いバッグはカッコいいけれど、いつも、取り掛かってから悔やむ。目が疲れるわあ。。。。。次は明るい色の革にしよう。
こんなバッグ、売れないかもしれない。つくっているうちに、笑えて来た。だって、ロンドン鋲、いっぱいで結構重い。かっこつけなくちゃこの重さは辛いやろう。でも、普通のバッグはいややねん・・・て人がいるんだからね。がんばろ。さあ、ここから、いかに仕上げるか。。。普通やないけれど、ちゃんと使い回しできるのがsolus。考えて、考えて、考えて。。。頭の芯がコリコリ。ただいま深夜11時半。ちょっとめどがついたから続きは明日にしよう。