亀型スマホケース制作中。

尻尾の両脇、どちらからでも、イヤホンが差し込めます。
この革、亀の甲羅の模様がパターンで型押しされています。
浅草で見つけて買ってから、お財布や、アクセサリーケースに使いましたが、どうしてももっと欲しくなって、ネットで探して、ようやく一店に在庫があって、手に入れました。前に買ったものより艶があって、ちょっと財布にするには、どうかなって感じなのですが、リアルな亀の感じは、むしろ甲羅を生かして、単体で使うほうがいいかも。。。で、思いついたのが、ペンケース。さらに、アイフォン5が出て、薄いスマホなら、ジャストサイズだと気がつきました。甲羅の形にくりぬいて、二枚を合わせて、少しあるずれを修正して、カッターで形をつくります。後は、縫い合わせます。留めは頭の形を作って。。。。。。
亀さん、首から提げたら怪しいかなあ。。。バッグに提げるようにしようかな。。。