続々と新作が仕上がってきました。
まずは、「春の葡萄のバッグ」

お財布バッグです。カードもいっぱい入る、お札もいっぱい入る。小銭入れも大きいし、スマホも入るし、これだけ持ってお出かけできます。ストラップはいろんな種類のチェーンを束ねたゴージャスなヴィンテージベルトをリメイクしています。肩から滑らないように革の留めがついています。会心の作品です。
そして、「ブラックパンクバッグ」

若い子のロックテイストのものはあるけれど、ワンランク上の大人のロックテイストのものが欲しい。と思ってはじめたこの仕事。初心を思い出したバッグです。若い子の突出した尖りじゃなく、色々な経験を重ね、削り、磨いて尖った大人の尖り。そんな感じを密かに表現したかったので、時間がかかりました。ストラップのつけ方に悩みました。ナスカンやリングを使うと、ちょっと軽い感じというか、アホっぽくなる気がして、革で静かにまとめました。ストラップは取り外せます。クラッチになります。クラッチ。。。かなりカッコいいです。いい女に抱えて欲しいです。