tsubaki_style2013-01-27

ちょっと違うものがつくりたくなりました。
二年ほど前に浅草で買ったものの(結構高かった。。。)、分厚すぎて、使い道に困っていたこの革、というか、ベルトをつくろうかなと思って買ったのですが、こういうヌメのベルトは独特の雰囲気になってしまって、なんだか、キャラが違う。そこで、思い切って革漉き加工に出して、薄く漉いてもらいました。本来なら分厚いまま使うタイプのヌメ革なんですが、あえて、薄くししました。良くあるヌメ革のバッグにはない、柔らかいシルエットが出るようになりました。クタットして、ドレッとして雰囲気が出るといいなあ。。。。。
縫い糸は太くして、丈夫に仕上げています。
今夜はまた雪が降っています。
でも、寒さを忘れるような嬉しいことがありました。
フェイスブックから繋がったお友達のMさんから、「青いプードルのバッグ」を少し早いお誕生日プレゼントに旦那様に買ってもらいました・・とメール。私の大好きなバッグだったので、嬉しいですねえ。Mさんは、とっても素敵な方なんです。前向きに頑張っておられる姿がチャーミング。優しさと芯の強さがチラ揺れするかわいい女性です。青いプードルのモコモコ温かさがよく似合われますよ。良かった。ありがとうございました。