tsubaki_style2013-01-28

フェイスブックで、今朝、ウェディング関係のお仕事をされているお友達が1979年の「月刊太陽」の「結婚」特集の写真を上げておられました。すごく昭和な香りがプンプンするウェディングの写真でした。「これがこの時代の普通だったんですね。。。」って話題。??あ!私の結婚ってその年やったやん。そうそう、みんなこんな感じやった。。昭和ノスタルジック。
私は「普通」であることが嫌いで、結婚式は挙げず、新婚旅行として椿と一緒に行ったスリランカの涅槃仏の前で、ジーンズ姿で誓いを立てました。だから、綺麗なウェディングドレスを着た写真はありません。最近のお洒落なドレスを見ると、あのころの年に戻れるなら、着て見たいなあ・・・と思います。何もお化粧をしないでも笑顔だけで華があった若い頃にはそんな思いは皆無だったのに。。笑
「普通」が嫌いなのは、今も変わらない。多少は大人になったけれど、「普通」はつまらないと思う私に変わりない。
「普通」のバッグになるに違いない栃木ヌメ革を使って、私らしいバッグにしたい。ストラップにちょっと凝っています。