持ち手のつけ方に苦戦して、今日は仕事が進まない。
イメージどおりでつけてみたら、バランスが悪かった。
バッグは動くもの。だから難しい。
持ち手の発想で、私自身が気に入っているもの
この仕事を始めるきっかけの個展の作品

使う、使わないを超越して、持ち手という存在自体を遊べたから、これは自分で名作だと思っています。
そして・・・・・

一枚の革をくりぬいてつくったから、持ち手というものが個別に存在していない・・・大胆な発想でした。こういう仕事が出来た時のスコーンと抜けた感じの喜びが・・・欲しい。
今のバッグは、革のかもし出すカジュアル感、普通感を何とかつぶしたい。面白いけれど、使いやすい。。。でなくちゃあ。出、試行錯誤してますが、今日のところはまだ光が見えてきていません。ああ、悶々。明日は久しぶりに阪急に行って、色々楽しんできます。