義父は今日受けた胃カメラ検査でとても綺麗な胃だったそうで、とりあえず、今回はたいしたことにならなくてすみました。。。
というのがわかったのが今日の夕方です。これで、やっと、やっと、ほんまにロンドンに行ける!ほんまにハラハラドキドキでした。鏡を見ると、私の顔、ここ数日でやつれてます。
何回も中断した荷作りの再開です。そして、今回の騒動でバッグの仕上げも途中で終わって、散らかったままだったアトリエの掃除もしました。今仕上がっている新作はこんな感じ。

帰ったら、また爆発的につくりますよ〜
発つ鳥跡を濁さず。。。。いつも海外に行く時はそんな気持ちです。例えば、つまらないことだけれど、冷蔵庫の野菜ボックスの底を綺麗にしたくなったりする。そんなことしてる暇ないのに、野菜を整理して、いない間に傷みそうなものは全部調理してしまって、冷凍できるものは茹でて冷凍。そして、ボックスの底を綺麗にふきあげる。もし、飛行機が落ちて私が死んだら、こういうところが汚いのを見られるとなんか恥ずかしいのです。アトリエも、もちろん綺麗にして。でも、死ねませんよ。まだまだね。
ヨーロッパ旅行では、スペインに渡るボロい小型機が激しい乱気流に巻き込まれて、乱高下してもう駄目かと思い、椿と手を取り合って冷や汗を流しました。その時に「まだここで死にたくないよ〜。」って思わず言いました。だって、まだまだ旅の途中だったし、したいことが山のようにあったから。今回の旅もこれからの仕事の方向を再認識できる旅にしたいです。素材集め、美術館博物館めぐり、ロンドンファッション研究、+ロンドンミュージック。。。。。。どんな一週間になるでしょう?報告を楽しみに待ってくださいね。明日は深夜関空発でドバイに向かいます。ドバイからロンドンです。長旅です。行って来ます!